企業/メーカーの方

味香り戦略研究所は、企業・メーカー様の商品開発から、採用支援(お墨付き)、消費者に向けた販促まで、総合商研株式会社とのグループシナジーを生かし、トータルに業務を支援いたします。

“ロングセラーとベストセラーの作り方は違います。”

混迷する世の中に、どんな商品を開発したらよいか。既存商品をどのような方向に改良・改善していけばよいか。お客様の「商品」というおいしさのパズルを描き、進むべき開発の方向性を明らかにします。

“満点でもない、奇抜でもない、採用されるコツをご提案します。”

ヒット商品なき時代、奇抜さはリスクです。インターネット投票による平均的な商品も特長がありません。いま、市場にどのような商品 が存在してるのか。大切なのは、「客観的で冷静な“目”」と、「“この商品を届けたい!”という“熱いハート”」です。作り手の「熱意」を「売り場」に実 現するため、データとデザインと知恵を用いて、お客様の提案を協力にバックアップします。

“おいしさが共感されるのに、「上から目線」は要りません。”

モノが無かった時代は「グルメ」というだけで商品は売れました。モノが溢れているいまは、「自分にとってどれほど身近か」実用的な 側面での判断基準が購買に求められます。格好のいい「美食家」よりも、「食べ物に詳しい友人」といった、「ヨコから目線」でなければ、消費者の共感を得る ことはできません。

このページのトップへ戻る