プレスリリース

新商品『深谷ねぎのポークカレー』
販売開始に関するお知らせ

この度、株式会社味香り戦略研究所(本社 東京都中央区 代表取締役社長 小柳道啓)は、埼玉県深谷市の特産品である「深谷ねぎ」を使用したレトルト食品「深谷ねぎのポークカレー」の販売を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

深谷ねぎのポークカレー 深谷ねぎのポークカレー

〈裏面表記〉

商品概要

これまで味香り戦略研究所では、各種分析装置を用いて全国各地の地方産品のおいしさを分析し、科学的な根拠を持った商品のブランディングやプロモーションを通して地方創生に取り組んでまいりました。また、レトルトカレーをはじめとする商品開発実績も多数あることから、このたび、埼玉県深谷市の特産品「深谷ねぎ」を主役に、国産豚肉を合わせたポークカレーを開発いたしました。

深谷ねぎは甘くて柔らかいという特徴で知られますが、味分析結果では加熱することでさらに旨味もアップすることがわかりました。原材料名表示のトップに掲載されるほど深谷ねぎをふんだんに使用し、うまみをたっぷり味わえるとろっとした食感の和風仕立てのカレーです。

パッケージには、深谷市のご当地キャラ「ふっかちゃん」と深谷市の偉人であり2021年大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、新一万円札の顔にも決定した「渋沢栄一」のロゴを使用し、深谷市、ひいては埼玉県を盛り上げたいという願いをこめています。


商 品 名 深谷ねぎのポークカレー
内 容 量200g
賞味期限製造日より730日
希望小売価格オープン価格(参考価格:507円 税込548円)
単品JANコード4580088681309

「深谷ねぎのポークカレー」の販売店を募集しています。

本商品をお取扱いいただける取引先様を募集しております。特産品を取り入れ地域性の強いパッケージは埼玉県内の小売店やお土産、全国のカレーフェアなどのイベント販売でも話題性は抜群です。
興味のある方・より具体的な内容を知りたい方は、下記担当者までお気軽にお問い合わせください。
※埼玉県限定販売商品

株式会社味香り戦略研究所 池田、松山
TEL 03-5542-3850 / FAX 03-5542-3853 / お問い合わせフォーム

発売期日

2021年5月上旬

発売地域

埼玉県

発売店

まるまるひがしにほん 東日本連携センター

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-6-1
【URL https://marumaru-higashinihon.jp/】 

味香り戦略研究所について

味覚センサなどによる食品の味の数値化がコア技術。
2004年9月の設立以来、分析した10万アイテムを超える食品の味覚データベースを基に、商品開発や品質管理、売場づくりといったコンサルティングを行うほか、独自のノウハウを基に味にまつわるセミナーや講演活動を行い、食品産業に貢献しています。
【URL https://www.mikaku.jp/】

本件に関する報道関係者 お問合せ先

株式会社味香り戦略研究所 池田、松山
TEL 03-5542-3850 / FAX 03-5542-3853 / お問い合わせフォーム